Wiiが帰ってきました

友人に貸していたWiiが半年ぶりぐらいに帰ってきました。
「428」を遊んで以来だ・・・。
でも今年はこれといって遊びたいWiiパッケージソフトが出ていないので、
バーチャルコンソール中心に遊ぼう。
友人はゼルダの「トワプリ」と「時のオカリナ」を両方遊んでみたら、
後者のほうが面白かったと言っていたが、
やっぱり偉大なんですね。
http://gs.inside-games.jp/news/128/12893.html
そのうち「神々のトライフォース」と合わせて3作遊ぶ予定。
あとは上記のようなランキングで必ず上位にくるメトロイドもやらねば。


ちなみにWiiはコントローラの選択肢が豊富ですが、
ファミコンスーファミ作品を遊ぶときのオススメは、

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ ブラック

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ ブラック

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ バイオレット

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ バイオレット

Wiiリモコンに接続ではなく、Wii本体に接続して使用する点がポイント。
コントローラの形状、フォルムもスーファミコントローラに近い。
ゲームキューブで遊んでいた時代に買ったものが
偶然にもWiiで活躍します。