CLUB、ユニコーン、あんにょん由美香ほか

XBOX360 THE CLUB (輸入版:アジア)

XBOX360 THE CLUB (輸入版:アジア)

あまり話題にならなかったタイトルなのだが、これ面白い。
Bizarre Creationsというデベロッパーのゲーム。
PGRシリーズと、Geometry Wars(これ大傑作!)で有名。
シューターは似たタイトルが量産されているなか、
スコアアタック型、アーケード型といったつくりで見事に差別化している。
日本の2Dシューターとノリは近い。
新鮮なゲームをお探しの方にオススメ。
Bizarreの次回作も良さげなんで買おうかな。


PSの先行配信で鑑賞。
『ZZ』『逆襲のシャア』は未見なので大丈夫かな、と思ったが杞憂。
むしろ最近のアニメしか観ていない若者への導入にも最適な懐の深さ。
続きが楽しみです。


あんにょん由美香 [DVD]

あんにょん由美香 [DVD]

題材で人を選ぶ先入観はあったが、
これは誰にでも勧めたい良作。
後味がいいです。
こんなラブレター的ドキュメンタリーを送れるのはスゴイ。


う〜ん、いろいろ調査、シミュレーションしましたとアピールするのなら
内容もそっちに力を入れて欲しかった。
もっと実際に体験しているかのような。
他人の人間ドラマは求めてなかった。


ラヴ (トニ・モリスン・コレクション)

ラヴ (トニ・モリスン・コレクション)

誰かノーベル賞作家を読むぞ!と意気込んで出会った作家。
さすが、グイグイ読ませる。
次は代表作とやらの『ビラブド』読むかな。