「大いなる遺産」ほか

大いなる遺産 (上巻) (新潮文庫)

大いなる遺産 (上巻) (新潮文庫)

活字にふれる習慣が戻ってきました。
マンガでなく活字、小説ってのが重要だよね。
ディケンズの長編は初めて読みました。
文豪と紹介されてますが児童文学のような語り口で親しみやすい。


近所のツタヤのレンタルコーナーも復活。

パリ20区、僕たちのクラス [DVD]

パリ20区、僕たちのクラス [DVD]

パルムドール受賞の話題作もさりげなく置いてあった。
まったくカメラの存在を感じさせないドキュメンタリー的仕上がりの作品。
押し付けがましい啓蒙的な感じはなく、好印象。


3時10分、決断のとき [Blu-ray]

3時10分、決断のとき [Blu-ray]

これは西部劇ものですが、
ちょうど「レッド・デッド・リデンプション」を始めたところなので
相乗効果を期待してのレンタル(笑)
監督はジェームズ・マンゴールド。ちょっと気になってた監督なんです。
で、この作品はかなりイイです。これぞ西部劇という感じで、
先人達の名作群を継承しているなと感心しました。
あとジョニー・トーをまた借りました、明日みます