横井軍平ほか

torneの大活躍もあって、
ワールドカップはどっぷり浸かった。
日本代表は来年は南米選手権に招待されているので、
今大会でみせたスタイルがどう変わるのか楽しみだ。
あとJリーグ再開も待ち遠しい。
結局Numberは4号連続で購入したり。
昨日の午前にNHKでやってた
決勝以外の全試合の144ゴール全てみせます!
は録画しとくべきだったな。保存用に


読んだ本

横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力

横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力

中古がプレミア価格なのは知ってたので、
復刻のニュース知ってからアマゾンでクリック余裕でした。
横井氏のイメージは
次々と特許を取得する「発明おじさん」のような感じ。
ユーモラスな逸話も多くけっこう笑える。
紹介されている横井氏の製品では
ラブテスター」に一番唸った。
読書中
赤と黒〈上〉 (岩波文庫)

赤と黒〈上〉 (岩波文庫)

ちょっと古い翻訳で読んでる。



昨日始まった名古屋場所
30分のダイジェストのみってのは悲しい。