MLB

昨日の巨人阪神戦は面白かったが、
今日のMLBオールスターもナイスゲームだった。
まず長谷川、武田氏の解説がよかった。
今年は日本人選手が不調で、
イチローのみ選出だったのも気にならなかった。
外国人選手で知ってる選手はそんなにいないので、
有名選手を覚えるのにも最適。
Aロッド、ジーター、プホルスなどは昔から有名なので知っていたが、
世代交代が進んで若い選手もどんどん出ている。
マグワイアサミー・ソーサバリー・ボンズなどのスラッガー
クレメンス、マダックスランディ・ジョンソンなどのピッチャーも
次々と引退している。
こういうのをウィキペディアで調べたりすると
何時間も経ってたりするんですね。
ペドロ・マルティネスはまだ現役のよう。
ヤンキースのリベラは今回選ばれてなかった。
WBCが始まった影響もあってか、
日米野球はここ数年行われていないので、
世界の選手を知る機会は、WBCMLBオールスターなんだな。
あと毎年議論になるのは日本もオールスターを1試合にしたらという案。
勝ったリーグがプレーオフのホーム開催の権利を手にする仕組みなんですね。
まあ1試合にしたとしてもメジャーとは球団数が違いますから
オールスター感がなかなか出ませんね。