パワプロ2010ペナント

実況パワフルプロ野球2010 - PS3

実況パワフルプロ野球2010 - PS3

今日購入して、まっさきに始めたのがペナント。
自分で操作はせず、監督モード的な遊び方をする。
まあパワプロよりもベストプレープロ野球のほうが
監督視点で遊ぶにはベターな気がするのだが、
新作出てないようなので。
楽天でスタート。
CPUの強さは5段階のうち3段目「つよい」で。
今回のパワプロ、だいたい7,8年ぶりに買ったのだが
ペナントモードにはカードシステムが導入されてて
能力値アップや、1試合限りでチームの能力を上げたり、
トレードなどができるカードなど種類はいろいろ。
シーズンの戦い方は先発の人数を減らして、
岩隈、田中を中4日とかでたくさん使う。
スタミナは温存で100球前後で降板のメジャー流。
野手の起用はフツーに。
さっそく開幕直後にトレード権のカードを獲得、
とりあえず東北出身あるいは東北の高校大学出身の選手を
トレードでどんどん集めるというアイディアを思いつく。
まず由規を獲得、小山とのトレード。
その後、「制限のない」トレード権のカードを獲得。
おそらく好きな選手を獲得できるカードで、
かなりレアカードっぽい。
そんで獲得したのがダルビッシュ(笑)。
先発ローテが岩隈、田中、由規、ダル、藤原(or永井)に。
4月を終えてセーブ。貯金3で3位につけた。
クローザーのモリーヨなどが好調。
ランダムで獲得した外国人アーロンが渡辺とショートのポジション争い。
今後トレードで獲得する選手を探してみると、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336346088
この記事をみると
西武の岸が宮城出身なのでとりたい。
若い選手をとりたいので東北福祉大出身の有名選手は厳しいか。
あとなんといっても菊池雄星ね。
ただ前述の制限なしトレードでも対象外になってた。
1年目だからか?
あとビックリしたのが東北高校出身の高井雄平って
打者転向したんですか!?