メイドインワリオ ほか

まわるメイドインワリオ

まわるメイドインワリオ

ゲオで980円で買った。
DSの「さわる」よりも面白い。
このシリーズを発明したのは携帯機にとって大きいよね。
Top 25 Game Boy Advance Games of All Time - IGN
これはIGNのランキングなのだが、
マリオやゼルダポケモンなどをおさえて本作がトップなのだ。
リズム天国」もこのシリーズの続編みたいなものだし、
携帯機ならではの手軽さが最もでている。
DSライトのGBAスロットにとりあえず差しておきたい感じだ。
DSソフトの合間にちょっとプレイするとかね。
ただ「まわる」はゴツいからなあ…。無印買っておこうか。


みた映画

サブウェイ123 激突 CE [DVD]

サブウェイ123 激突 CE [DVD]

トニー・スコットデンゼル・ワシントンのコンビも
3本目の鑑賞。
ちょっと映像が凝りすぎで疲れる。カッコイイけどね。
また安定したクオリティです。


TOKYO! [DVD]

TOKYO! [DVD]

短編オムニバスは久々だったが新鮮でよかった。
レオス・カラックス監督は初めてみた。長編をみてみたい。
ポン・ジュノはさすが。


ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

デヴィッド・フィンチャーですな。
この監督でブラピがでてないのは初めてみた。
ノンフィクションらしく丁寧に詳細につくられていた。