このマンガを読め 2011

フリースタイル14 特集:THE BEST MANGA 2011 このマンガを読め!

フリースタイル14 特集:THE BEST MANGA 2011 このマンガを読め!

毎年買ってるブックガイド、今年もしっかり購入。
既読のマンガもけっこうあったし、
まったく知らないのもありました。
第1位は
虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

高野文子とか黒田硫黄みたいに玄人受けする感じの短編集。
わざわざ1位に推すほどではないけど、良作です。
第2位
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

1巻を読んだ。巨人の造形がいい。
ワンダと巨像」を思い出す、とアマゾンレビューで書いてる人がいた。
他には松本大洋吉田秋生とかお馴染みの作家もランクイン、
いましろたかしの新刊は買わねば!
知らない作家のを今からアマゾンで購入するか考えようかな。
新作のほかには完結した作品も多数ランクイン、
当然「テレプシコーラ」なんかもありました。
ハガレン」「シグルイ」はこれから読む。
さきほど読んだのが
東京怪童(3) <完> (モーニング KC)

東京怪童(3) <完> (モーニング KC)

ドラゴンヘッド」「万祝」に続いて読了。
なかなか真似出来ない独特の作風になってきて
次回作が気になります。