「森山中教習所」ほか

マンガ

森山中教習所 (ビッグコミックス)

森山中教習所 (ビッグコミックス)

「このマンガを読め」で知り、さっそく購入。
新人らしからぬうまさです。
引き潮 (ビームコミックス)

引き潮 (ビームコミックス)

やっぱり好きですね。ただちょっと変な感じになってるような。
ギャグは異常と紙一重だ。
他にはツタヤのマンガレンタルで
少女ファイト「レッド」アイアムアヒーロー」など
新刊が出たらチェックしてる。
レンタルで借りられる作品は限られてるけどね。
あと「ベルセルク」「ガンツ」「スティール・ボール・ラン」を
読み始めた。


ゲーム

ゴースト トリック

ゴースト トリック

ちまちま進めていたので、先日やっとクリア。
尻上がりに面白くなりました。
「ヘビーレイン」とならんで今年のベストゲームといってよいかと。


映画

いとこ同志 [DVD]

いとこ同志 [DVD]

クロード・シャブロル1本目。
久々にヌーヴェルバーグ期の映画みたな。
この作品は主人公のキャラが自分に似すぎてイタかった笑
青の稲妻 [DVD]

青の稲妻 [DVD]

ジャ・ジャンクー2本目。
この監督は映像はいいけどダルイんだよね。


テレビ
クラブワールドカップ面白かった!
今日は天皇杯をみる。
年末年始はトルネで深夜にやる映画でも録画しようかと思ってたけど
「バベル」「ニューシネマ・パラダイス」「HANA-BI」など
鑑賞済みの作品ばかりのよう。残念
名作ぞろいなのでトルネ持ってる人は録画してみるといいですよ