「坊っちゃんの時代」ほか

映画の感想ばかり書くのもアレなんで
しばらく控えようと思ったのだが、
1週間前に何の映画みたかすら忘れます。
なんか悲しいので覚えてるぶんだけメモメモ



スリ [DVD]

スリ [DVD]

ジョニー・トー絶賛消化中。
この作品に出てる女優がオリヴィエ・アサイヤス
レディアサシン [DVD]

レディアサシン [DVD]

にも出ていた。
夏時間の庭 [DVD]

夏時間の庭 [DVD]

アサイヤスもう1本みて、全部おもしろいので
新作も確実にみるなあ、とこれは鈴木清純。この監督2本目
独特の映像感覚には舌を巻きますブルーレイとしてのクオリティは絶賛されてるっぽい
やっぱりトム・クルーズはかっこいいね!
それでいて「マグノリア」みたいな役もできる幅の広さもある。
この作品はXBOXユーザーならKinectを連想せずにはいられないです。
と書いておきながらKinect持ってないです。



マンガ

谷口ジローのマンガは読み応えあるなあ
本作は明治時代の日本を文豪の視点からみるオムニバス形式で、
1巻が漱石、2巻は鴎外が主役。3巻以降はまだ買ってない
今時こんなシブくてストイックなマンガ少ないですよね