映画2011年ベスト
少々フライングですけど今年のまとめです
今年もほとんどはdvdでした。
夏から愛知にきたことで劇場でも何本かみれたけどね
- 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
- 発売日: 2011/06/25
- メディア: DVD
- クリック: 13回
- この商品を含むブログ (37件) を見る
ミヒャエル・ハネケはus版ファニーゲーム以外はすべてみてます
本作はモノクロでいっそう不気味な雰囲気でした
どっしりしたカメラワークで間をかなりとるのがいいね。
- 出版社/メーカー: キングレコード
- 発売日: 2011/08/10
- メディア: DVD
- クリック: 4回
- この商品を含むブログ (16件) を見る
キアロスタミは2本目の鑑賞だったかな
本作は主演2人の演技合戦みたいな感もありました
話の流れが予想ついても全然おもしろいんですよね
- 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
- 発売日: 2011/11/09
- メディア: DVD
- クリック: 15回
- この商品を含むブログ (48件) を見る
邦画はほとんどみなかったな
是枝裕和作品もほぼみてるな、
1作目がやっぱりベストな気がする
ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2011/10/05
- メディア: Blu-ray
- クリック: 40回
- この商品を含むブログ (64件) を見る
リンクがdvd,bdセットしかヒットしなかった、(セットの需要あるのかね)
イーストウッドはコンスタントに良作をつくってって素晴らしいですね
- 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
- 発売日: 2012/01/28
- メディア: DVD
- クリック: 17回
- この商品を含むブログ (18件) を見る
まさにシンプル・イズ・ザ・ベスト
映画にストーリーは必須ではないとあらためて実感した
ただ映像を追うだけでいい
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2012/04/16
- メディア: Blu-ray
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (18件) を見る
3d映画としては「アバター」以来のつくりこみでしょう
(などとろくに3d映画をみていないのに書いてしまう)
ジェットコースター的なアクションが3dの恩恵をうけてる
オープニングのカートゥーンはセンスいい
ユーモア満載で笑えるシーンもたくさんありますよ
IMAXシアターの実力はよくわかりませんでしたね、うん
- 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
- 発売日: 2012/03/02
- メディア: DVD
- クリック: 25回
- この商品を含むブログ (21件) を見る
ジョン・カーペンター作品は今年集中的にみました
久々の新作となった本作、
個人的には最高傑作かなと。
オープニングの廊下をスーッと進むカメラと
不気味さをひきだす演出、ほんの数分で満足しちゃったからねえ
話が既視感あるという意見も多いけどまったく気になりません
ストーリーじゃないですよ
- 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
- 発売日: 2011/09/24
- メディア: DVD
- クリック: 27回
- この商品を含むブログ (16件) を見る
シャブロルは「石の微笑」もよかったです
古い作品ももっとみないといけませんね
- 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
- 発売日: 2011/11/02
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (35件) を見る
スピーディーにいろんなギミック、
アイデアあふれる映像があふれる。
ゲームでいえば「スーパーマリオギャラクシー」のような作品
- 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
- 発売日: 2011/04/28
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 70回
- この商品を含むブログ (17件) を見る
ただ主人公の目線で被写体を観察し、追いかける
映画をモーションピクチャーと呼ぶけど本作はまさに写真ですよね
ランク外だけど
クリスマス・ストーリー
ソーシャル・ネットワーク
ブンミおじさんの森
アンストッパブル
キックアス
など良作がけっこうありました
アニメだと
- 出版社/メーカー: アニプレックス
- 発売日: 2011/04/20
- メディア: DVD
- 購入: 2人 クリック: 43回
- この商品を含むブログ (46件) を見る
ジブリはボニョまでみたけど、その後はみてません
新海誠の新作は最悪でしたね