逆光

逆光〈上〉 (トマス・ピンチョン全小説)

逆光〈上〉 (トマス・ピンチョン全小説)

逆光〈下〉 (トマス・ピンチョン全小説)

逆光〈下〉 (トマス・ピンチョン全小説)

ピンチョンで一番長い長編を読破しました!
上巻は3週間くらいかかったけど
下巻は1週間で一気に読んじゃいました。
仕事以外の時間はほとんど読んでた。移動中とかも。
情報量が多すぎて感想はちょっと書けないです
ピンチョンワールドに滞在してきたという感じですかね。
図書館に返却して、すぐさま「重力の虹」を借りてきた。
こっちは新訳がなかなか出ないので旧訳(二段表示で読みづらい)で読みます
これを読了すれば現在刊行されてるピンチョンはコンプリートです
なんとか今年中に読み切るよ。


みた映画
劇場で旧作のリマスター版の上映で
クストリッツァの「アンダーグラウンド」、
アルトマンの「ナッシュビル」をみた。
前者はあまり好みではないが、圧倒されはしました
アルトマンはもともと大好きなので期待通り。
後者は最近やっとDVD化したみたいでファンも歓喜してるようですね、値段的にも。

ナッシュビル [DVD]

ナッシュビル [DVD]

アルトマンもずいぶんみたけど
まだまだ未見の作品多数。