天皇杯 ほか

イブに天皇杯観戦。
クラブワールドカップの後にみるJリーグはしょぼい
しかもスコアレスでPKとか。
まあPK戦初めてみたのでオッケーか。
ベガルタACL出場なくなったのは残念。
来年クラブワールドカップは仙台でやるかもだから、
被災地枠とかでいいんじゃね?


ピングドラム最終話みた。
仕事が二直交代なのでテレビでなく動画サイトでみてきたが、
まあまあ満足いく出来だったかな。
今年は「まどかマギカ」と本作の年でした


読んだ本
ピンチョン読破したので
しばらくマンガのターン。
[asin:4088656539:detail]
くらもちふさこ、やっぱスゴイよ。

地上はポケットの中の庭 (KCx)

地上はポケットの中の庭 (KCx)

「このマンガを読め」情報で発見。
新人作家の短編集。まあまあ。
かわいそうな真弓さん(リュウコミックス)

かわいそうな真弓さん(リュウコミックス)

こちらも新人。
こういうデフォルメきいた絵は好きだな


買った本

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

これも新人
猟犬探偵 1 セント・メリーのリボン (グランドジャンプ愛蔵版)

猟犬探偵 1 セント・メリーのリボン (グランドジャンプ愛蔵版)

そういえば「ふらり。」が素晴らしい作品なのに
今年のマンガランキングにかすりもしてないのはなぜだ?
いがらしみきおの2冊も買った。