XBOX360アップデート、ゲームの消化予定、ノルウェイの森から一言。

昨日アップデートだったわけだが、
見た目は派手に変わったね〜。
ムダにワクワクしたよ。
写真のアバターは自分に似せたつもり。
一言コメントがマンガのふきだし風になったのが気に入った。
背景はGTA4の壁紙。
Windowsといい、ヴィジュアル面の強化が
最近のトレンドなんだろうね。見た目は大事。


アップデートしたはいいものの、
最近はゲーム機としては全然使ってません。箱○
以前書いたようにセガサターン始めレトロゲーム
安価で大量購入したので、
むこう1年間は新しくゲーム買う必要ない。
優先順位は積みゲー、安価で購入できる過去の名作、新作の順になってしまう。
まあこのほうがいいだろうと思う。
メディアの露出に釣られて数千円も出す必要もない。


うろ覚えだけど、「ノルウェイの森」の登場人物のセリフで、
「時代の洗礼を受けていないモノにはまだ価値はない」というのがあった。
これは強く印象に残っているセリフ。
おかげで映画なら黒澤明とかヒッチコックとか古典をみる心がけを持てている。
ビデオゲームも然りなのだ。
タクティクスオウガ」も準備した。