秋休み、イーアスつくば

午前中にレポート提出して、2学期が終了と同時に秋休み突入。
3学期は12/1からなんでね。推薦入試があったりの都合らしい。


オープン間もないイーアスつくばに初めて行ってみた。
自転車で気軽に行ける距離だ。近い!

外観。でかい。
まあ普通のショッピングモールなんだけどね。

中も普通なんだけど、「デッドライジング」を遊んだ人は、
無駄にドキドキするのだ。わかる人にしかわかんないか。


別に予定はなかったが、ポイントカードつくった。
クレジット機能付きで、「Edy」「iD」ダブル搭載。
今つくると買い物券1000円がもらえるっていうからね〜。
「iD」もおさいふケータイはドコモだけだし、
カードでつくろうか検討中だったから丁度よかった。

その買い物券でお釣が出ないようにピッタリ1000円でランチ。
インドカレーのGARAという店。まあまあ。
料理の写真撮るの忘れた。

あと本屋がけっこう広かったり、ヴィレッジヴァンガードがあったり。
そしてシネコン

びっくりしたのが、メンバーズカードつくると学生は平日1000円になるって。
しかも6回みるごとに1回無料。
近いし、安いし、これは頻繁に利用するかもしれん。


短いけど秋休みとか呼ばれてるんで、なんかやろう。
やはり積みに積んでるゲームの消化だ。
あと読書もしよう。そしてイーアスの本屋で買ったのが

罪と罰〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

罪と罰〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

夏休みに読んだカラマーゾフの衝撃が忘れられず、お次はこれ。
それにしても古典新訳文庫、いいよね。
「古典を今の言葉で。」古典の敷居を下げる試み、賛同します。