ブラインドネス、ゲーム年末の注目。

今日はイーアスつくば内のMOVIXでポイントカードをつくり、
1000円で映画を鑑賞できた。安い!
ブラインドネスフェルナンド・メイレレス監督作品。
重厚な大作でお腹一杯になった。
シティ・オブ・ゴッド」には衝撃を受けたんで、
期待値が高かったが、期待通りの出来だったな〜。
「ミスト」のような極限状態での人間の行動。
(忍ブログに書いてあったが)「バベル」のような重厚感。
個人的には年間ベスト5級とみたので、ぜひ劇場でどうぞ。


年末商戦の季節だ。
自分は節約と積みゲー消化のため、
新作の購入予定は(衝動買いをしなければ)ないが、
もし財布に余裕があったら買いたいリスト、オススメを作ってみよう。

これはいずれ買う。
「街」の続編的位置づけだし。
風のクロノア door to phantomile - Wii

風のクロノア door to phantomile - Wii

初代プレステ版のリメイクだったかな?
元の評価高いので。
[asin:B001IBHTGI:detail]
こういう移植が増えるのはいいことだ。
自分はゲームキューブの2を積んでる。
レッツタップ - Wii

レッツタップ - Wii

中裕司が設立した株式会社プロペの第一弾。
友人が東京ゲームショーで遊んで絶賛していた。話題の自宅カラオケのゲーム。
楽曲利用代は一日単位からwiiポイントの支払いらしい。
驚異のコストパフォーマンスかもしれない。
サンバ DE アミーゴ - Wii

サンバ DE アミーゴ - Wii

wiiは体感ゲー、音ゲーは充実だ。
これと「太鼓の達人」はどっちも盛り上がるだろうな。


ビッグタイトルやコア向けのは少ないが、
wiiが非常に充実していると思う。


プレステ3箱○は逆にコア向けが充実。
マルチタイトルが多いけど、写真は箱○の。

ミラーズエッジ - Xbox360

ミラーズエッジ - Xbox360

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

まあこの辺がコアゲーマーに人気だろうなあ。
個人的にプッシュするのはこれ。
FIFA 09 ワールドクラスサッカー - Xbox360

FIFA 09 ワールドクラスサッカー - Xbox360

ウイイレの時代は終わったなって感じだね。
オンラインの選手データ更新とか、
20人同時対戦とか、
「マジすか」っていうくらい進化してる。
サッカーゲーム、いやスポーツゲームもここまできたか。
もしかしたら毎年新作に買い換える必要がなくなるのかもしれんね。


あと廉価版とかもじゃんじゃん発売されるし、選択肢多すぎだね。
遊ぶ時間は限られてるというのに。
配信タイトルも結構あるんだよねえ。
しかしあれだね、wiiは年末年始のパーティーゲームで活躍するね。
そういえば携帯機のオススメはゼロだけど、
目ぼしいタイトルが実際ないんだよねえ。
レイトン教授とか、やってらんないよ。