CONTINUE,、ソクラテス他

毎年楽しみにしているゲームオブザイヤー特集。
メタルギアソリッド4リトルビッグプラネットなどの
普通の媒体で賞をとるような作品はまずトップに選ばれない、
つまり捻くれた企画なので今年はどうなるかなとみてみると、
わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード

予想の斜め上を行かれたなあこれは。昨年から選考過程の座談会が省かれていて
そこが残念なんだけど、毎度新たな発見を与えてくれるので嬉しい。
今DS持ってないけど、いつかプレイしてみたいね。


ゲームだけでもあらゆるジャンルがあって全てを把握するのは不可能なのに、
他媒体まで含めるともう大変なわけで。
本屋に行くと雑誌の種類の多さに驚愕するし、自分が読むものは
限られたジャンルの中のさらに限られたものだけ。
上記のゲームをキッカケにして女性誌なんか読んでみて世界を広げるのも楽しいかもしれない。
最近初めて買った雑誌が、

美術手帖 2009年 03月号 [雑誌]

美術手帖 2009年 03月号 [雑誌]

美術は無知なので、情報量の多さにクラクラしながら読んでるけど楽しい。
しばらく購読してみよう。


ちょうど今日読んだマンガで、

不思議な少年(2) (モーニング KC)

不思議な少年(2) (モーニング KC)

不思議な少年の2巻、第5話がソクラテスを主役に哲学の話だったんだけど
有名な「私は知らないということを知っている」にインパクトを受けた。
昔よりも現代社会にはますます影響力を増したコトバだなあと。
山下和美はスゴイです。モーニングでたまに掲載される
天才柳沢教授の生活」もじわじわきます。