帰省ほか

2泊3日で宮城に帰省。
大宮から新幹線に乗ることにして、大宮駅。
駅内に「鉄道博物館はコチラです」と案内がある。
そういえば聞いたことあるなー発車まで時間あるし行ってみるか。
ざっと眺めて面白そうだったら新幹線1本遅らせて
じっくり見物しようと思ったが、大して興味がわかず20分ほどで退場。
客層はファミリー層かオタク層か、とみた。





駅弁も外見だけだね。


実家では種まきの手伝いなど。
祖父母の老いをひしひしと感じたのだった。
老いというものはやっぱり考えさせられる。


帰りは早稲田松竹ゴダールの2本立てを鑑賞したり
上野公園の人ゴミに圧倒されたりしつつ帰宅。
みんなほんとに花見がお好きなようで。