ブラームス、カント、デモンズソウル

毎月20日
キネマ旬報
ミュージックマガジン
CDジャーナル
などを立ち読みするのですが、
CDジャーナル大賞2009があり
めずらしくクラシック音楽が選出

ブラームス:交響曲全集(DVD付)

ブラームス:交響曲全集(DVD付)

クラシックには疎いのですが
ベルリンフィルぐらいは知ってるので
たまにはクラシック聴いてみるかなあと気が向いています。
全集ってのがいいですね。
有名な作曲家を一人一人チェックするのには。


光文社古典新訳文庫
カントの『純粋理性批判』を本屋で発見

純粋理性批判〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

純粋理性批判〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

旧訳は図書館でめくってみても
その難解そうなオーラに負けてスルーしてたのですが
ドストエフスキーなどをこのレーベルの新訳で読んだので
またチャレンジしようかなあと気が向いています。


「Game Developer Choice Awards」各部門のノミネート作品が発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
毎年気になるアワードなんですが
ここ数年日本産ゲームが厳しい!
公式サイトのアーカイブをみてみると
2007年はスーパーマリオ
2008年はメタルギアソリッド
ぐらいですね据え置き機のゲームでノミネートされてるのは。
やっぱりライトなゲームと大作の2極化となると
日本に大作はむいてないのか。
とりあえず2009年の日本代表、デモンズソウルは遊んでおこうと思います
廉価版出るし