ショートボム ほか

kindleストアをチェックしていたら、

望月ミネタロウの短編を発見。

 

望月ミネタロウ 短編集 ショート・ボム! (ビッグコミックス)

望月ミネタロウ 短編集 ショート・ボム! (ビッグコミックス)

 

 雑誌の読み切りや短編で単行本化にはボリュームが足りないが、

電子書籍で価格を抑えてリリースされるパターン、ちょくちょくある。

望月作品の女の子はかわいいなあ。

 

海街diary 9 行ってくる (フラワーコミックス)

海街diary 9 行ってくる (フラワーコミックス)

 

 吉田秋生の「海街diary」が完結。

9巻はエピローグ的な空気で寂しくも爽やか。

いい余韻です。

 

 

スマブラ。キャラのアンロックがしんどいが、

現在40体ほど。

アドベンチャーモードは4つ星ファイターをゲットできない。

先々週くらいのファミ通kindle版を買って

全キャラのビジュアルをパラパラと眺める。

 

 

 毎年書いているが、

 ミュージック・マガジンの年間ベストの号。

tofubeatsや折坂悠太、近田春夫などをspotifyで検索する。

(プレミアム100円のやつ、3アカウント目です。姑息なことしてます。)

 

 「リズと青い鳥」がレンタル開始された。

 山田尚子監督作は「けいおん」「たまこ」「聲の形」とみているのでチェック。

ちょっとした仕草や挙動、やたら足元を写すショットとか好きだな。