新聞配達、ライブ

新聞配達始めました。
友人に報告したら、
「何でそんなキツイのにしたの?」
「なんか似合わない」(笑)
という言われようです。
案外楽チンでしたけどね。
というのも毎日新聞の配達所なので、
読売、朝日、日経などは配達しません。
今配っているのは毎日、スポニチと、
ローカル紙の常陽新聞茨城新聞だけ。
全国紙が2種類だけってことで、
一日2時間ほどの労働時間で終わってしまうんですよ。
なんでも「君のエリアは一番楽チンなとこにしといたから。」(店主)
ラッキー!
これで自給1000円はなかなかリッチですよ。
朝早いのが苦手でない方は是非。
あと原付に久しぶりに乗れて楽しいです。
話変わって昨日は人生初ライブ(ピロウズ)に参戦しました。
最初は人の洪水に溺れそうになりつつも、
次第に慣れてきて、存分に楽しみました。
そして日付変わって今日起きたら、
チョー首が痛い!
ライブで首を振りすぎたからなのか、
あるいは単に寝違えたからなのかわかりませんが。
ロックンロールのライブはしんどいですね。
次回はクラシックとかをしっとりと聴きたいです。