マグノリアほか

みた映画

アルファヴィル [DVD]

アルファヴィル [DVD]

ゴダールですね。
この作品はつくばのレンタル店になかったので
みつけたときは嬉しかったなあ。
それで内容は微妙だったっていう。
アンナ・カリーナは相変わらず最高でした。


マグノリア [DVD]

マグノリア [DVD]

ポール・トーマス・アンダーソン
アルトマン好きと公言してるだけあります。
しかもマイフェイバリット作品の「ショート・カッツ」の
オマージュ的なラストとかニヤリとしました。


夜 [DVD]

夜 [DVD]

ミケランジェロ・アントニオーニ
知的な感じね。


受取人不明 [DVD]

受取人不明 [DVD]

キム・ギドク
今のところ「悲夢」以外は
すべて他人に薦めたい傑作ばかり。
好きだなあ。


遊んだゲーム
新作の合間にゲームアーカイブスとかの
旧作、おもにPS1。

シルバー事件

シルバー事件

終盤になるにつれシナリオが破綻というか
グダグダ感はあるが、
雰囲気や演出、メニュー画面ほかセンスよし。
ノーモアヒーローズ」の移植版が評判よければ
買ったんだがなあ…。


アルティメット ヒッツ ベイグラントストーリー

アルティメット ヒッツ ベイグラントストーリー

今のJRPGではなかなかみられないくらい
パッと身は地味なんだけど、カッコイイ。
もうちょっとシステム周りをゆるく、というか
覚えることを少なくしてもらえるとクリアーまでやるんだけど。


UFO A day in the life

UFO A day in the life

ラブデリック作品を一つやっておきたかったので。
この世界観すごくいい。
けっこう難易度が高い。