みた映画ほか

見た映画:
コラテラル
デジャヴ
天国の日々
ディア・ハンター
ウォッチメン
真夜中のカーボーイ
荒野の用心棒
ペイルライダー
アウトロー
トゥルー・クライム
ガントレット
ファイヤー・フォックス
目撃
スペース・カウボーイ
など。

BS2でみたのと、WOWOW
15日間無料期間でみたのがほとんど。
宮城では映画館にはまだ行ってない。
テレビでは今年80歳のイーストウッド特集だったりで
たくさんみた。

見た本、マンガ:
大江健三郎

個人的な体験 (新潮文庫 お 9-10)

個人的な体験 (新潮文庫 お 9-10)

万延元年のフットボール (講談社文芸文庫)

万延元年のフットボール (講談社文芸文庫)

「個人的な体験」は読みやすくてオススメ。
村上春樹村上龍とか読んでる人はしっくりくると思う。
光る風

光る風

わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)

わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)

綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)

綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)

このへんはを読んで有名な作家を読みたくなり買ってしまった。
で、続きが出ました。
80年代後半あたりから
ジャンルもますます幅広くなり、
市場も拡大したので
作家一人一人のウエイトは軽めに。
まだ最近の作家の評価を決めるには
早すぎるという問題もあるとか。
あと最近「ジョジョ」を第3部まで読んでみたが、
あんまり好みじゃないのかな?
しっくりこなかった。